三嶋大社


6/16、いけばな役員と視察のため三嶋大社へ。

まぁ、気分的には旅行でした(笑)



やっと神鹿園を見つけました。



ちょうど茅の輪作りの真っ最中。



手際よく竹に括り付けています。



帰る頃には完成していましたひらめき


『茅の輪くぐり』を知ったのは、

父と三嶋大社に出掛けた時なので、思い出深いおねがい



 ホテルLUNCH


視察のあとは、みしまプラザホテルでランチ。

ミネストローネ。



チキンのトマト煮込みとサラダ。



焼き立てパンは、お代わり自由口笛

しかも2回目は違うパンでした〜。



パンナコッタとマンゴーのチーズケーキ。


コーヒーも美味しかったコーヒー



 買ったモノ


LUNCHの後、

近くのビルに移動して1時間半ほど打ち合わせ。


その1階で販売されていた

ウクライナ女性が作ったネックレスを購入しました。


仲間も購入したので、良き想い出におねがい

人気の和菓子屋さんでは、麩饅頭と水無月を。


三嶋大社では、茅の輪守を。


帰り際に、支部の先生が定期装花されている作品を

お店の外から見ることが出来ました。


https://www.togetsuen.co.jp/cafe/


次回は立ち寄って、モーニングを食べたいパン




 梅雨らしいお天気


今日は、朝から雨が降ったり止んだり。

朝ごはんは、昨日買った豪華駅弁ラブ


一応、野菜もねウインク

牛タンもホタテも美味しかったー!!

テンション上がって、お茶を床にぶちまけましたガーン



朝食後に、作り置きおかずを作りました。


左上)レンコンと竹輪のきんぴら
右上)インゲンと人参の胡麻マヨ和え
下) ブロッコリーとキノコの黒胡椒炒め



お墓参りとドラッグストアに行った以外は、


部屋にこもって、ゴロゴロ〜 ダラダラ〜


外はジメジメ蒸し蒸ししていました。


 

 

日々の小さな幸せを見逃さないことでしょうか。


結局は、自分の気持ち次第なのかなと思いますニコニコ