いけばな


6/6に玄関カウンターに生けました。



ピンクハートソケイ
ピンクハートアルストロメリア
ピンクハートアンスリウム
ピンクハートガラス破片
ピンクハートアルミワイヤー


底が丸いので剣山が置けないため、

アルミワイヤーとガラス破片を組み合わせて

花留めにしましたキラキラ



アップ〜💕


キレイに模様が入った時に割れる事が多いので、

ここで使っている破片はお気に入りラブ





今日のお弁当


昨日後輩ちゃんのお母様が作ったおむすびが

あんまり美味しそうだったので、私も真似しておねがい


雑穀米と間違えて、

アサリの炊き込みご飯をチンしてしまったキョロキョロ


おかずは、作り置きの寄せ集めと、

トマト🍅・市販のミートボール・とうもろこし🌽

週末に作った作り置きおかずは、


水曜日に食べ切るように心掛けてますおすましペガサス




作り置きおかず


昨日の夜に作りました。


左)アンチョビキャベツ 〜ピーマン・筍入り〜


右)さつま揚げ・キャベツ・筍・ごぼうの煮物


日曜日までに食べきりまーすウインク




関わりたくない


愚痴です。


職場の苦手な人とは出来るだけ関わりたくないショボーン


私は好き嫌いが激しく、


当たり障りのない対応が出来ないため、


最低限の会話で済むように距離を置いている。



一番困っていることが、


取引先との経過をCCで全てメールしてくるので


重要なメールが埋もれてしまうもやもや


しかも受信するたびに


苦手な人の顔写真が画面下にチラチラ見える魂ガーン




最終的な結果の報告をキチンと貰えれば


私の仕事にまったく支障はないんです。


鬼メールは止めてほしいと何度も伝えてるし


上司からも注意してもらったけど相変わらず。



なので、私宛ではない不要な完全スルー(笑)


相手は送らないと気が済まない性格なだけ。


そんな事に付き合っていられないもんえー



でも昨日は、あまりに酷かったので、


「全部要らないんだってば!」とキレましたムキー


しかし、全然こたえてないみたい。


怒るだけ損だよね。メンタル強いなー笑い泣き 



それにしても、苦手な人に言われる、


心にもない口先だけのお世辞って、


ホント気持ち悪くて虫唾が走る〜🐛🐛🐛