いけばな


6/5のお稽古作品です。



カエルアルストロメリア
カエルアンスリウム
カエルソケイ

花器を選ぶのに、時間が掛かりました💦



  KALDIにて


フードコートでの夕食後、久しぶりのKALDIへ。

パケ買いしちゃいました笑


ヘルシーな気がするのは私だけ?!爆笑



  出張土産


インドネシア出張していた営業職から、

お土産を頂きました~。


スイートチリソース大好きルンルン

揚げ物に合うよねーニコニコ

紅茶も買おうと思ってたので嬉しいですひらめき



  今日のお弁当


種を取ったトマトを

和風ドレッシングで和えたら美味しかった照れ


当日朝に作って、ご飯が冷めてから詰め、

保冷剤を入れた保冷バッグに入れておけば、

職場は冷房が効いているので大丈夫OK


プチトマトより、普通のトマトが好きなので、

これから活用していこう🍅

ちくわと味噌マヨも合うわぁ〜




  ひとりごと


先日、教師が講壇に置き忘れた資料を

何名かの生徒が撮影してSNSで拡散したと

ニュースで観ました。

率直な感想は、怖い世の中になったよねガーン


外に持ち出したわけでも、

酔っ払って店に置き忘れたわけでも、

週刊誌に情報を売ったわけでもない。


単なる不注意で学校内に置き忘れてしまった。

誰の身にも起こりうると思う。

危機管理が足りない、セキュリティが甘い。

確かにおっしゃる通りなのですが…


大事な資料である事は、見れば分かるはず。

「先生、置き忘れてましたよ。」と

伝える生徒や仲間は、いなかったのかな?


「面白いからSNSに載せちゃおう」という思考は

想像力に欠けていて、とても危険だと思う。

忘れた方だけが悪いだなんてオカシイよ。

そんな世の中、何だか寂しいなと感じました。


以上、時代遅れのオバチャンの

他愛のない独り言でした〜凝視