異質素材と植物


昨日の続きです。


花材は4パターンありましたので、ご紹介します。



①卵パック✕マスキングテープ✕ソテツ




②スチールウール✕ワイヤー✕サンゴミズキ



③苗ポット✕梱包バンド✕アリウムリーキ



④鉢ネット✕梱包バンド✕サンゴミズキ


私は、④の組み合わせでしたニコニコ


さて、私の作品です〜。


最前列だったので、

講師の秋山美晴先生のデモ作品とコラボラブ


サンゴミズキの葉を全て取りました。

あんなにワサワサしているの、初めて見たよキョロキョロ


鉢ネットは大きな一枚のシート状だったので、

短冊状に切ってリボンのように使いました。


上から見たところです。


時間ギリギリだったので、

梱包バンドの量感を調整出来ませんでしたアセアセ

もう少し粗密があれば良かったかな?



Instagramに載ってしまいました泣き笑い


本部講師との2ショットなんて滅多にないから、

いい想い出になりましたおねがい



頭を使ったので、終了後はボーッと放心状態もやもや

脳に栄養を与えるべく、

社中のお仲間と甘いものを食べましたニコニコ


珈琲ゼリーパフェ、美味しかった〜💕



自分へのお土産は、まるたやのチーズケーキ。


冷凍庫でスタンバイしてますグッ



帰宅後にテンション上がって、ポチりました口笛

(画像はネットからお借りしました)



今日から6月


今回の『やいちゃん大安カレンダー』は深海魚。

キモ可愛いです爆笑


6月も、あっという間に過ぎていくだろうなぁ…


昨年イオンで購入した企業コラボTシャツを

今日やっと袋から出しましたTシャツ


岩手県の会社だったんですねー。


自分じゃ見えないよー


さっそく、吹きガラス教室に着ていきましたチョキ