お取り寄せ


ブロ友さんがお取り寄せしたドーナツが


めちゃめちゃ美味しそうだったので、


私も買っちゃいましたドーナツピンクドーナツ



冷凍便で到着(ΦωΦ)しました。

1時間ほど自然解凍してから、

お昼ごはんにカフェモカを食べました〜。


中にチョコレートが入っていて美味しい💕

他のも楽しみですルンルン



そして、シルバーのウォーキングシューズ。


以前は3Eでも入ったのに、最近はムリ〜ガーン

年齢を重ねると、足は平べったくなるのかな?

4Eって、店頭ではなかなか見つからないので、

通販サイトで買うようになりました👟



スーパーと直売所


スーパーで長崎産のびわを見つけました。


今週はキウイを我慢です🥝

山形産のサクランボ佐藤錦は、手が出なかったアセアセ



伊達巻スイーツ🍥

チョコと抹茶もありましたが、

まずはあまり抵抗感のないコチラ(笑)


来週のお弁当に潜ませますニヤリ


直売所にお花を買いに行った時に見つけました。


どっちも美味しそうラブ

お菓子のストックが大量になってしまったので、

月曜日に同僚と後輩に強制的にお裾分け爆笑



郷土料理


今朝の『所さん、お届けモノです!』で

駿河湾の桜えびを特集していました。

父は桜えび漁にも行っていたので懐かしいキラキラ

ホントによく働く両親でしたおねがい


父が桜えびをもらってくると、

ご近所に配ったりして、とても喜ばれていました。

残りで作ってくれた料理がコチラ↓↓↓


桜えびがフワフワで、


豆腐に出汁がしみて美味しかったですニコニコ


父は、カツ丼みたいに卵でとじてくれました。



スーパーに生桜えびが並ぶ季節なので、


タイミングが合ったら作りたいと思います🦐🦐🦐



作り置きおかず


上)ほうれん草の胡麻和え

左下)もやしとキュウリの塩昆布ナムル

右下)キャベツ・人参・ベーコンのアンチョビ炒め



昨日作った、ちくわとピーマンの麺つゆマヨ和え。


冷蔵庫に入れてあったのに、今朝食べようとしたら、


納豆みたいに糸を引いて全滅してましたガーン


これからの季節、気をつけないとダメだなー。