5/14に有給休暇を頂いて、静岡県立美術館へ。



新緑が眩しいねぇ照れ

少し坂道を降りて、まずは腹ごしらえもぐもぐ


新じゃがと新玉ねぎのポタージュは優しい味💕

トマト煮込みハンバーグは、間違いない美味しさニコニコ


平日の昼間でしたが、

店内は女性客で賑わっていましたよ〜



いざ出陣!


会場に入る前のロビーにも展示されていました。


すべて撮影OKでしたOK(フラッシュ禁止🚫)


木で出来ていると勘違いしていましたが、

プラスチック・ペットボトルなどを使っています。


会場へ向かう階段から見下ろしたところ。


そして、入り口前にもあるーチュー


ちょうど学芸員さんが作動させてくれる時間に














今日のお弁当


昨日もらったお弁当の残り+作り置きおかずニコニコ


イカフライが美味すぎるー爆笑