今日も食べ過ぎた


高校の友人と3人でビュッフェへ。

https://omochashizuoka.com/ 



一人とは1年ぶり。先日手術したばかり。


聞いた時は驚いて、掛ける言葉が見つからなかった。


昨日、病理検査の結果が出て、良好だったそう照れ



もう一人とは、いつ以来だろう?


年賀状のやり取りはしていたけど、


お互い介護や仕事でなかなか都合がつかず…。


でも顔を見れば、高校時代に戻れるんだよねウインク



「50歳を過ぎて、いつ何があるかわからないし、


会えるうちに逢いたい人に会おう!」と


私にも声を掛けてくれましたおねがい





サラダ・フライドポテト・パスタの後、


ピザ・サラダ・フライドポテトをおかわりもぐもぐ


写真はナシ。




その後のデザートラブ


①ソーダ&バニラソフトクリーム・コーンフレーク・

 あまおうゼリー・苺ソース


ソーダ味のソフトクリームは初めて食べたかも。

シュワシュワして美味しかったニコニコ




②マンゴープリン・トロピカルフルーツ
 みかんゼリー・ヨーグルト・ブルーベリーソース

お次は、ヨーグルトでサッパリと(笑)
映えを意識して、見た目に拘ってみました。



③コーンフレーク・白玉だんご・粒あん・
 バニラソフトクリーム・きな粉・黒蜜

最後は和風。間違いない組み合わせOK
ソフトクリームも上手く絞れましたよ〜


11:30に入店し、16:30に追い出されるまで(笑)、

よく食べて笑って喋り続けました泣き笑い

友人の息子さんがくれたドリンクバー無料券と

友人のdポイントのお陰で、かなり安かったー口笛


健康、仕事、親の看取り、自分の老後などなど、

悩みは尽きませんねーアセアセ

『人生を楽しもうルンルン』と誓いあって別れました。

また会える日を楽しみに照れ




庭のアマリリス


今朝、カーテンを開けたら、

アマリリスが咲いていました。


4〜5本あるんだけど、


肥料をあげてなかったので、今年は1本だけ。


仏壇へ供えました。


来年はもっと咲くように、肥料をあげましたよニコニコ




作り置きおかず


帰宅後に作りましたチョキ



左上)もやしとチンゲン菜のナムル

右上)鶏むね肉とピーマンの柚子胡椒焼き

左下)人参の甘酢漬け

右下)鶏むね肉のハーブソルト焼き


鶏むね肉が安かったルンルン




夢に出てきた父


夢の中で天丼を食べながら、


「お稲荷さんが食べたかったんだ。」と言う父びっくり


スーパーで買ってきて、仏壇へ供えました。



明日、いただきまーす😋