いけばな


4/30に接客スペースに生けました。



ハートアンスリウム
ハートモンステラ
ハートキウイつる


いけばな展でもない限り、

アンスリウムを贅沢に5本も使う事はありません。

モスバーガー焼津バイパス店様のおかげですねニコニコ



上から見たアップ〜




今日のお弁当


賞味期限切れのマグロの角煮が美味いニコニコ

マカロニサラダは惣菜です。


豆ごはんの上に、しば付けちりめんをたっぷりと。

何杯でも食べられそうもぐもぐ



後輩ちゃんの体調不良


休み明けで『だるーぼけー』と思いながら出社したら、


後輩ちゃんから体調不良のグループLINEびっくり


一気に仕事モードに入りました。



新入社員ちゃんに、


じゃんじゃん仕事を回してコキ使っちゃったウインク


仕事が早いので助かりました〜🙏




「無理しないで休んでいいよ。


上司もいいって言ってるOK」と返信したけど、


連休明けで申し訳ないと思ったのか、


「薬を飲めば大丈夫なので、午後から出社します」



責任感が強いと言うか、頑固と言うか、


根性があると言うか…頑張り屋さんなのねタラー


昭和世代としては、


気持ちは痛いほどわかるんだけどさー。



新入社員ちゃんには、


「こういう時は休んでいいんだからねニコニコ」と


念を押しておきましたよ。


具合が悪いのに無理する必要なんてないもんね。