4/29、前日の夕方にいけばな仲間から


「一緒にLUNCHしよう」とお誘い頂きましたニコニコ


「もちろん行くー!」と返事をして、


約束の時間前に静岡市美術館へ。



伊藤若冲だ!

エレベーターに乗る前からワクワクひらめき


開業時間前に着いたのですが、

当日券を買う人の行列が出来ていました。


その割には会場内は混雑せず、

空いた場所を探しながら、ゆっくり堪能しました。

若冲の描いた鶏を何羽観たことが…迫力満点です合格



今回、一番ときめいたのが、コチラの作品ラブ


中村芳中の描いた、何とも愛くるしい鹿です。

ネットで調べてみたら、仔犬の絵が有名なのですね。



残念ながら、

ポストカードは販売されていなかったので、

2番目に可愛かった金魚さんを買いました飛び出すハート




役員会を終えた仲間と合流〜

鎌倉パスタでトマトクリームパスタを。


麺をフェットチーネに変更したので、

よりモチモチして美味しかったですよ〜💕


タリーズコーヒーで、まったりお喋り。


エスプレッソシェイクにエスプレッソショット追加。

甘過ぎず、すっきり美味しかったです口笛


無印良品で七分袖カーディガンとリネンシャツ、

ASTY静岡のBAGEL&BAGELでベーグル5個購入グッ


良い買物が出来ました〜



連休最終日


今日はゴミ捨て以外、一歩も家から出ませんでした。

顔は洗ったけど、着替えてもいない💦


午前中は、作り置きおかずを作りました。


左上)カリーノケールのガーリック炒め
右上)カリフローレ・いんげん・人参の胡麻マヨ和え
左下)大根のピリ辛サラダ 
右下)ズッキーニのタラコ塩昆布和え

これで、連休中の野菜不足を解消できるかな?


今年初の豆ごはんも炊きましたよルンルン
  

モリモリ食べちゃいそうもぐもぐ


午後は昨日と同様、

寝っ転がって録画番組を観ていました看板持ち

仕事を辞めたら、

毎日こんな生活をしてしまいそうガーン


今週末〜6月いっぱいは毎週末に予定が入っており、

6月〜11月は、毎月1回東京へ行くため、

少し忙しくなりそうですおねがい


好きな事は素直に全力で楽しんで、

楽しくなさそうな事も何か一つ楽しみを見つけて

有給休暇を使いつつ、乗り切ろうと思いますニコニコOK