昨日の続きです。


今回の目的、ソフトクリームを食べるラブ


外のベンチに座って、景色を眺めながら。
 


清沢のレモンジャムが乗ってます。

牛乳の風味が濃厚なのに、さっぱりしてましたニコニコ


ちょうどシャガが見頃でキレイキラキラ


真っ赤なツツジと茶畑のコラボハート



丘を上がるとブランコがありました。


立ちこぎ禁止。

座って乗っても、なかなかの恐怖ガーン


ご家族連れは楽しそうでしたよー


ジブリの世界に迷い込んだみたい花


ツリーハウスもありました。


帰りがけにお蕎麦屋さんへ。

行きに見掛けた時には混雑していましたが、

すんなり入れましたOK


「天ぷらは終わりました」とのことだったので、

おろし蕎麦を頂きましたよ〜


たっぷりの大根おろし、天かす、

海苔がかかって大満足!!

優しいご夫婦にも癒やされました照れ



お土産は、大畑牧場のクッキージンジャーブレッドマン

清沢レモンキャンディ🍋


怖い山道もありましたが、


安全運転でまた行きたいと思いますウインク




草取り


午前中に庭の草取りをしました。


45リットルのゴミ袋6袋滝汗


だいぶスッキリしましたよ〜。


東側の日当たりが良くなりましたチョキ



薄い手袋を使ったので、ススキで手が傷だらけ。


横着はダメですね。手を握ると痛いです泣


あとの剪定は、夏に庭師にお任せします。




お墓参りに行き、買い物をして、お昼を食べたあと、


庭で収穫したツワブキの皮を剥きました。


指が真っ黒になってしまいましたもやもや


さつま揚げ・こんにゃく・たけのこと一緒に

たっぷりの鰹節で煮ましたよ。


鶏軟骨唐揚げを買ってきて、

ピーマン・人参・玉葱と一緒に甘酢漬けに。


どちらも半分は冷凍しました。




午後は、お昼寝ふとん1ふとん2ふとん3zzz


眠りが浅かったのか、夢の中で夢を見てました。


起きたら17時30分驚き


晩ごはんを食べてから、


昨夜に続き、『鬼滅の刃』を観ていまーす👹