いけばな 


先週水曜日の作品です。初めての自宅教室。



イルカ木苺
イルカアリストロメリア
イルカ金魚草


花器がたくさんあり過ぎて選べず、

いつもより時間が掛かってしまいました〜ガーン


↑↑↑

ココを正面にして生けていたのですが、


なんか違ったみたい(笑)




今日のお弁当 


COSTCO再販店で購入した、ミートボールがメインルンルン


ごぼう入りのさつま揚げが旨い飛び出すハート



掌返し 


仕入先から処理方法の変更依頼があり、


それによって私の仕事の手間が増えてしまうショボーン


「リベロさんが大変なら、止めればいいよ。」と


話してくれていた同僚男性。



しかし、蓋を開けてみたら、


「取引先だし、そういう訳にはいかないよね~」


そりゃ、そうだよね。サラリーマンだものちょっと不満


期待した私がバカでした〜。




自治会の歓送迎会 


今朝は、今年度初の交通安全立哨。


2月に新副会長さんが来れなかったので、


チラッと様子を見に顔を出してきました。


組長さんを経験されているので、


特に問題なくて良かったです照れ



 

そしてついに、やっと送られる日が来たー爆笑


いっぱい食べて呑んできましたよ生ビール



お寿司は明日のお昼ごはん用にお持ち帰り〜寿司


…と思っていましたが、全部食べちゃいましたてへぺろ



久し振りの日本酒日本酒 

二日酔いにならないように


烏龍茶を飲みすぎて、お腹がはち切れそうもぐもぐ




大変な事も多かった2年間でしたが、


人に恵まれていたので、


あまり嫌な思いはしませんでした。



終わる日を指折り数えていたのに、


いざその日が来たら、ちょっと寂しい気もします。


不思議ですねー。



『定例会の雰囲気が変わったと思うし、


影響は大きかったよ。紅一点よくガンバったよね。


男は斜に構えて聞いてしまうけど、


取りあえず素直に受け入れる姿勢がスゴイと思った。


だけど言うべき事はちゃんと言っていた。』



一生懸命やったつもりはないけど、


引き受けたからには無責任にはできないと


出来る範囲でやってきた事を見ていてもらえて


すごく嬉しかったです🌸



自治会長には、


「最後まで残って、ゴミを片づけてくれた」と


誉められました(笑)  絞り出したねー爆笑