野守の池


家山の桜トンネルからすぐ近くの


初めて野守の池へ寄り道してみました。



大井川の河跡湖だそうです。


現在の大井川の位置はコチラ↓↓↓


こんなに曲がって流れていたんですねびっくり


池の周りには枝垂れ桜。


釣りを楽しんでらっしゃる方が多かったですよ。



小高い丘に道があり、上には建物があるので、

登って見ることにしました。

途中からの眺め。桜の隙間から池が見えます。


頂上には、さくら神社。


お社に蛙が掘られていました。池の守り神ですね。


頂上からの眺め。川根の街が一望できます。


夏休み期間中に営業するボブコースター。



一人乗りで大人もOKらしいです〜

スリル満点ですね驚き


私は下から歩いて登ってきましたが、

駐車場があったので車で来れる道もあるようです。


気持ちの良い景色でしたおねがい



今日のお弁当


タサン志麻さんが作っていた


厚揚げの豚バラ巻きを作ってみました。



ご飯を少なめにして、

おかずを乗っけるのがお気に入り口笛

タレが染みて、美味しかったですOK



 


 


 


 


 


 


イベントバナー