とよだフェスタ2024


少し前の話になりますが、


西焼津駅南口の柳公園でイベントが開催されました。



私は交通整理のため、車や自転車が侵入しないよう、

朝8:30から1時間交代で椅子に座ってました。


イベントが始まる前、

準備中のキッチンカーを見て回りました。


お弁当は、おむすびかと楽しみにしていたのですが、

まさかの助六寿司爆笑


持ち帰って、翌日いただきましたよ〜


柳公園のステージ上では、子供たちのダンスや

空手の演武などの発表されていました。



アトリエmomoの焼きドーナツドーナツ


厚切りベーコンチーズサンド、美味しかったラブ


小雨がパラついてきたので、予定より早く撤収。

職人さん達がインパクトドライバーを使って、

じゃんじゃん解体していきました。


今回私は、お手伝いするだけだったので、

気楽にイベントを樂しんできましたが、

主催者の方々は大変だったと思います。


でも、たくさんの地元住民が集まってくれて、

苦労が報われたのでは無いでしょうか照れ

来年は、どんなにイベントになるのかなー。



今日のお弁当

筍たっぷりの筍ごはん。味が薄かった汗うさぎ


しょっぱいよりはマシかな。おかずもあるしねウインク



健診結果

γ-GTP「やや低め」

ヘモグロビン「低値」

白血球数「減少」    

以上については、例年通り〜ニコニコ


LDLコレステロール「かなりの高値」⇒「基準値」   

総コレステロール「かなりの高値」⇒「やや高め」

BMI  「肥満傾向」⇒「基準値」

昨年よりも改善されました〜ひらめき


乳がん・子宮がんも異常ナシ拍手



適度な運動とバランスの良い食事を心掛けて、


現状維持できたらいいなぁ。




エイプリルフール


今日から4月ですね〜

「やいちゃん大安カレンダー」が届きました🐟


やいちゃん(鰹)が食べてるのはマグロ?

カエルさん🐸が食べてるのが鰹のタタキだよね??



エイプリルフールだと思いたいような事故が

焼津駅で起こってしまいましたポーン


近くのマンションの駐車場から、

高齢者が運転する車がフェンスを突き破って進入。

ブレーキとアクセルを間違えたらしい。。。


誰かがホームの非常ボタンを押したそうで、

電車との接触はなく、

車の運転手にもケガはないとの事でした。


もしぶつかったら…と思うとゾッとしますガーン

不幸中の幸いですよね。