いけばな


3/15の作品です。



星雪柳・ルスカス

黄色い花の名前を忘れてしまいましたアセアセ


SBS学苑パルシェ校の教室が閉鎖になるため、

この日が最後でした。


来月からは、先生の自宅教室に通います🚋🚌



残った花器は処分すると聞いたので、

欲張ってもらってきましたよ。


その結果、落として割ってしまった泣くうさぎガーン

一番欲しかった花器なのに〜


元の姿はコチラ。


あーあ、残念悲しい  残った部分を大切にします。



期間限定


期間限定と言われたら、買わずにはいられません!

藤枝市瀬戸谷(せとのや)は、和紅茶の産地。




つぶあんたっぷり〜ラブ

いつまで続くかわかりませんが、


気が向いた時は載せたいと思いますニコニコ




価値観の違い


今日は二人お休みで、


受発注も多かったのでバタバタでした煽り


それでも一時間程度の残業で終われて良かった。



帰り際に同僚が


ポストから郵便物を取ってきてくれた。


私:「半分手伝うよー」


同僚:「明日でいいかなぁと思って。」


私:「じゃあ、明日お願いしていい?」


同僚:「え? じゃあ、今日やります」



ちょっとムッとされてしまった驚き


同僚は、休んだ同僚が明日出社したら、


やってもらおうと思っていたらしい。




私だったら、翌日に自分でやるので、


つい自分の価値観で言ってしまいましたショボーン


休み明けに仕事が残っていない方が嬉しいから、


出来る限りは片づけようと思ってます。



言葉の行き違いもあったから仕方ないけど、


「明日、私がやるよ」と言えば良かったなぁショボーン


そんな風に張り切っちゃう私は、


違う価値観の人にとってはウザくて迷惑かも…もやもや