先々週の作品です。



ふんわり風船星ミモザ
ふんわり風船星ユーカリ
ふんわり風船星松の枝
ふんわり風船星


JA直売所で、

ミモザのユーカリのセットを400円でGET飛び出すハート


元日に石津浜公園で拾ってきた、

クセの強い松の枝を花留めに。


ほわほわで可愛いですよねラブ


蘭はお墓と仏壇に供えた残り。

5〜6本入って、350円だったかなキョロキョロ


同僚男性が作品を見て、

「この花、嫁さんがスーパーで買ってきて

家に生けたんだけど、数日で小さくなってさぁ。

リベロさんが生けてたから、

ふわふわを保つ方法を聞こうと思って見てたけど、

やっぱり難しいんだね〜」と…。


そうなんですよねー💦

ミモザは水を吸い上げる力が弱いので、

切り花にすると、ふわふわなのは数日間悲しい


でも、小さくしぼんだ後は、

ドライフラワーとしては長く楽しめますよウインク

私も、そうしております〜