いけばな


2/18、いけばな役員仲間と一緒に


松坂屋静岡店で開催されたいけばな池坊展を


観に行ってきましたガーベラ 



3回に分けて紹介させていただきますので、


お付き合いくださいね〜ウインク

















明日へつづく…



 避難訓練


今回は、静岡県防災アプリを使用した


避難所チェックイン訓練を行いました。



あらかじめ、アプリのダウンロードと


情報登録をお願いしてあったのですが、


なかなかスムーズにいかず…💦



組長さんに


マニュアルと避難所のQRコードを渡して、


住民の皆様に読み取っていただきました。



実際に大災害が起きたら、通信障害が発生するので、


あまり現実的ではないですよね。。。


高齢者の方々には難しいと思いますしキョロキョロ



なんとか無事に終了できて良かった。


来年度からは、防災指導員として参加しますOK


名ばかりで、何も指導できないんですけどね(笑)





 今日のお昼ごはん


避難訓練が予定より早く終われたので、

お墓参りの帰りに、東海道写楽へ。



贅沢しちゃいました〜口笛

大判焼き(カスタード)とポンカンも食べたのに、

ポテチと小魚アーモンドも食べちゃったもぐもぐ

その後は、お昼寝タイムですzzz



 黄身が白い?!


明日のお弁当用に、ゆで卵を切ったら黄身が白いびっくり


餌が違うんでしょうか? 


よく見ずに買ったけど、有精卵でしたヒヨコ



そして、写真を撮った後に蓋をしようとして、


蓋に詰めていた事に気づきました泣き笑い


いつもより、たくさん入ると思ったんですよねー


たまに間違えてしまいますてへぺろ