家康の散歩道


1/8に浜松市内をお散歩してきました。



「大河ドラマの影響で、元城町東照宮が今アツイ』  


と教えてもらい、目指して行ったのですが…。


方向音痴の私は、スマホのナビを見ながら歩いても、


勢いよく反対方向へ進んでいく爆笑




ぐるぐる迷って、やっと辿り着いた椿姫観音(笑)



ラーメン屋の隣に、突然登場しました。


撫でると、願いごとか叶うんですってラブ


近くに浜松八幡宮があるので、

足を伸ばして行ってみることにしました。



向かっている途中で気づいたのですが、

浜松駅から広小路通り⇒遠州鉄道の高架下を

真っ直ぐ歩いてくれば良かったんじゃアセアセ


どんだけ遠回りしたんだろう…

どこを歩いたのか覚えてないけど笑い泣き

何はともあれ、無事に到着OK


立派な鳥居ですね✨



八幡宮なので、いろんな神様が祀られています。

真っ赤な鳥居が立ち並ぶ稲荷神社。


ここにも東照宮がありましたキョロキョロ


厳かな空気が流れていますおねがい


しっかりお参りして、次の目的地へつづく…





 司法書士事務所へ


昨日、司法書士さんから


『登記手続完了しました』と連絡がきたので、


1時間早退して、書類を取りに行ってきました。


分厚い書類のファイルを確認して、受領のサイン。


請求書を受け取り、ATMで振り込み完了グッ




2階を増築した際に登記していなかったらしく、


司法書士さんが作成してくれた書類を持って、


市役所の課税課へ行かなくてはなりませんガーン


23日に通院のため休暇をもらっているので、


ちょうど良かったウインク


 


 ついでに


せっかく時間休暇をいただいたので、


公園の清掃をしてくださっている


壮年会と老人会の会長さん宅へ


業務報告書作成の依頼文書を届けてきました。


週末の雑用が一つ減りました〜ひらめき




そして、平日は17時に閉店してしまう

地元で人気の佃煮屋さんへ。




やっぱり美味しいです💕