いけばな


12日㈮のお稽古作品です。



ひまわりナツハゼ
ひまわりアリストロメリア
ひまわりカラー
ひまわりひまわり


花材が立派だったので、壺に生けました。


ひまわり一本は、後ろに隠れてましたチュー




肉が食べたい


お稽古帰りに、駅ビルでお弁当を買いました。


そぼろと焼き肉がたっぷり〜ラブ


安心してください。


半分は冷凍して、後日のお昼ごはんにしましたチョキ




花粉? 黄砂??


金曜日の夜から、


急に喉が痛くて鼻水もダラダラ〜タラー


『風邪ひいちゃったかな?』と思っていたのですが。




向かいの席のアラフィフ同僚男性も同じ症状びっくり


同期の男性が、「花粉が飛んでるらしいよ。」


本社の男性が、「黄砂が飛んでるらしいよ。」




スギとヒノキの花粉の時期は、


朝起きて何度か鼻をかむと日中は平気でした。


今日は、昼間もずっと垂れてくるし、


くしゃみも何度も出るし…


仕事どころじゃないよーえーん




帰宅してからは、くしゃみは収まりましたが、


鼻水が出て喉には違和感があります汗うさぎ


勤務先は窓を開けてるから、ひどかったのかな?


明日は雨で涼しいらしいので、落ち着きますようにお願い