いけばな


3/25に、いけばなの役員仲間と


焼津市のtoiro cafeで開催された.


小原流 焼津地区花展を観に行ってきました。



明治8年に建てられた、

焼津市の登録有形文化財『原田邸』

元衆議院議員の原田昇左右さんの生家です。


あらゆる場所に素敵な作品が💕


草月流でいうところの、「アートとの語らい」


生活に取り入れやすい、小品が多かったです。


このような大作もありましたおねがい


窓枠のガラスが歪んでいたけど、大正ガラスかな?

沼津御用邸 西付属邸のガラスに似ていました。


外の景色も作品の一部になっています。


トイレのサインプレートが可愛かった🚻


廊下も、いい雰囲気です。


こんなところにも可愛い小物が。


スチールグラスの躍動感スター


この器、めちゃめちゃ欲しい〜飛び出すハート


春の花木に癒やされました照れ


残念ながら、カフェは14時で終了でした。

今度はLUNCHしたいなぁルンルン





ふざけんなームカムカ


昨日の会計監査で


久し振りに隣町の前会長さん(女性)と


お会いしましたおねがい



任期中にお母様を亡くされていたので、


「私も父が亡くなったんです~」と報告すると、


「大変な事って、続くんですねショボーン」と…。



現在は、お子さんの部活の役員をされていて、


忙しいそうですが、町内会長よりマシと爆笑


久し振りにお話出来て嬉しかったですルンルン





来年度、うちの町内から


自治会副会長を選任しなければならないのですが。


前町内会長が


「リベロさんがやればいいじゃん」とムキー




世渡り上手な大人は、


「もぉー、冗談はやめてくださいよぉ」と


笑顔でかわせるんだろうけど、


「は?! やりませんよ。冗談じゃないです!」


と、真顔で言ってしまいましたガーン




仕事と介護をしていた状況で、


町内会長を引き受けただけでもオカシイのに、


自治会の副会長ですって?!


ふざけんじゃねーむかつき!!!!!!




口調は柔らかいけど、何も考えてないんだなー。


本質って、出ちゃうんですね。


隣町の前会長さんから聞いていたので、


ある程度の距離を置いていましたが、


ほんとムカつきましたムキー




前年度の組長さんから引き継ぎ書が届き、


「一年間お世話になりました」とメモや


ショートメールをくださる方も…。


そんな時は、頑張って良かったなぁと思います。


あと一年、無事に乗り切れますように〜🙏