にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますチュー

応援クリック☆お願いいたしますm(__)m




今年も、たくさんの金柑が実りましたイエローハーツ


お隣さんに手伝ってもらったり、

知り合いの方に収穫してもらいましたよウインク




剪定も兼ねて枝ごと切り落としたので、

だいぶスッキリしました~(*´∇`*)




サッと湯通しした金柑を

たっぷりの蜂蜜に漬けましたよ。


爽やかなので、お湯で割ったり、

クリームチーズと一緒にパンに乗せてますパン




残りは、

砂糖水でとろみがつくまで煮詰めました。


焦げてカラメルみたいになっちゃったアセアセ

蜂蜜漬けに比べると苦い…。

慣れれば大丈夫かなーチュー




蜂蜜漬けは、同僚と親戚にお裾分け(^_^)v

青い実は、お風呂に浮かべました~。