代理出産 | 代理出産詐欺で子供を取られました。

代理出産詐欺で子供を取られました。

代理出産詐欺、金銭詐欺に合い、子供を連れ去られてしまいました。

 


代理出産は日本では認められていないため、海外でしか行えず、

調べていても壁がいくつもあり、なかなかうまく行かずに悩んでいました。

代理出産とは、不妊に悩む夫婦が 第三者の精子提供、あるいは第三者の卵子提供、

あるいは第三者の子宮(代理母)を活用し子供をもうける方法で多くは

アメリカ、インド、タイ、ウクライナなどで行われていました。
有名人では 向井亜紀高田信彦夫妻、野田聖子議員などが知られています。
しかし 日本では産科学会が 高度な先進不妊治療導入に反対しているため

日本国内では代理出産は行われていません。