長女(8)と仲良しの友達がミニバスケットボールのクラブチームに所属してるが、人数が足りないので入ってくれないか?と以前から打診されていた。
見学と体験を兼ねて、昨夜嫁が次女(3)を連れて17:45に家を出発して20:45に帰宅。
本人は楽しかったらしくチームに入りたいと言ってたが、毎週土日(祝日有り)のこんな時間帯に行かれるんじゃ送り迎えする方もタイヘンだぞぉ~~いてな感じなので一週間後に家族会議開いて決める事にした。
この日、同じように体験した他の二人も同じ学校の同級生なので、
当人はどおも遊びの延長のつもりかもしれない。
送り迎えは長女だけじゃなく帰宅コースが近い子供たちも!との事なので、遊びのつもりでされたんじゃたまりませんがな!
既に入ってるチームメイトや親たちは熱烈歓迎ムードを全開に醸し出し、嫁に
「メールアドレス交換しないとね♪」
「次の練習試合の日程がコレなのぉ(笑)」
「シューズはぁ…まっ、これは入ってからでイイわね~」
「車、アレなの?結構乗れそうね?良かった!」
六年生のキャプテンからも長女に「ゼッタイ入ってな♪」とプレッシャーを。
先方さんはむっちゃ乗り気なので、結納の日程や衣装等も含めホントよく考えて覚悟決めないと後々がタイヘンですコレ!
今夜のBGM:私の楽団(オーケストラ) / 黒色すみれ