5ヶ月 | ♡まぁこ久しぶりすぎる不妊治療日記からの年の差育児♡

5ヶ月

あっという間に6ヶ月。

離乳食スタートしてます。


息子のときよりも開始が早いので、初めはドキドキ。

始まってからあんまり食べる量は増えてないけど、ごっくんはうまくなりました!


今日作ったおかゆはいつもよりドロドロだったんだけど、そしたらあんまり食いつきが良くない…。


寝返りは息子よりもゆっくりで、まだまだって感じ。

やっと半分体をひねったりはしてます。

何でも口に入れたがったり持つのが好きで、ベビージムのぶらさがってるのが取れないと怒ったり😅


目が合うとニコーって笑ってくれるので可愛くてたまらない!

おしゃべりは、マンマーって何度か言うので、まさか?って思ってたら、やっぱり言ってるみたいです😯

5ヶ月からかなー。

あと最近まで絵本の読み聞かせをしようとしたら、なぜか嫌がって泣いちゃうから、なんで?って悲しくなってたのですが


今日もしかしたらの原因を見つけたかも。

昼間に高めの声で読んだら、すごい喜んでくれました!

思えば、ちょっと声が低すぎたかな😰

明日からもまた高めの声で挑戦してみます😄


最近、悩むのはいつからセパレートタイプ?っていうこと。

いまはカバーオール?を着てますが、足がよく動くようになり、着替えとかオムツ替えのときに大変だし、スナップが止めにくい。


可愛い服でお腹の締め付けがないものを探しに行こうと思います😉

それにしても、息子のときに使わなかったものをきれーいに使っていきます。


ベビーカーは生後すぐから使えるのを買ってたけど、ほんとに息子は使わなくて。

カバーまで買ってたけどほんとに一度使ったくらい。

娘のときはお出かけでもよく乗ってくれるからお買い物のときも使います。

カバーも風よけにもなるし今の時期、なーんとなく飛沫予防にもなるかな?なんて思って被せてみたり。


あとベビービョルンも。

小さい時は乗ってた記憶がないけど、二人目はごきげんに乗ってくれます。

不思議ー😱

取っておいてよかった!と思う日々。

でもあれだけあった息子の洋服がない!

どこに直したのやら…。

そろそろサイズアップなので探さないと。




そして久々にポカポカ陽気だったので、息子の習い事の前に公園に1時間だけポップアップテントを持ってだったけど行ってきました。


ピザをテイクアウトして食べて、あとは授乳タイムになったので、テントの中で授乳…😂

それでも、楽しそうな息子の姿とか見れてよかったです。

自粛しなきゃでなんとなく行きづらくて。

すぐに帰らなきゃだったけど、娘も風にあたって気持ち良さげでした。


また行けたらいいなぁー😊