珍しく夫からこの手のニュースについて話してきました。



そして

この「日本終了ニュース」が7/10に流れてきた後に出てきたニュースがこちら下矢印



7/12








……ネガティブ



手術要件撤廃し裁判を通して戸籍変更できるようになったら、上記の事件は事件じゃなくなるという…




女性ホルモン投与での体の変化をどこまでだと想定してるんでしょうか。

投与を止めた時の変化も個人差ありますよね。


(戸籍変更したご本人に悪気はないと信じたいところですが)

悪用する人間は必ずいる。




個人的に「LGBT」ってカテゴライズ

「トランスジェンダー 」のごり押しが出始めてからのなし崩し感が、ついにここまで来たか…と。



手術なし戸籍変更のニュースについて

自称レズビアン女性が「同性愛に関する環境が動きつつある」とか綴ってて、混同してたのを見かけたし…(呆)



もうホントごちゃまぜにするのを止めて欲しい。




ニュース記事コメントやXを見てると

まともな当事者や、一般の方たちの多くが危機感を持っていることが分かります。



性同一性障害の当事者で

手術なしで戸籍変更できる世の中を望んでた人はどのくらいいるのでしょうか?

(※持病をお持ちで治療できない方は除く)

治療の保険診療適用のほうがよっぽど求められてませんでしたか?

望んでる方がいるとしたら、それって身体違和がないってことですよ?

(つまり当事者じゃない)





夫には

「今は(女性用の共同浴場)OK、でも(手術なし戸籍変更済みMtFが)増えてきたらダメ」

と、釘を刺されました。


前例ができたら、あっという間なのでは?と、個人的には思ってます。




とりあえず、特例法を一切尊重してなさ過ぎてムカつく。