映画2本観た。


1本目「変な家」


佐藤二郎さんに気を取られすぎた 笑






2本目「オーメン:ザ・ファースト」


1976年の作品「オーメン」の前日譚

(リメイク版しか観たことがない)


想像よりとても良かった。



70年代風のローマの街並み

閉塞的な雰囲気の修道院

不気味なオーラが漂う儀式

もちろん俳優陣も…


どれもこれも美しかった!!


ホラージャンルながら音響もよく、建物の美しさが引き立ってて、ストーリーは読めるものの時間があっという間に過ぎました


美しい建造物や美術品に、効果音や音楽が加わると、その美しさに気付き感動し始める人間なので、本来は"あまり良く分かってない人間"なんだと思う 笑。


(だけど、美術品と東京タワーの蝋人形を一緒に語るのは違うということくらいは流石に分かるし笑えた)



主演のネル・タイガー・フリーさん

圧巻の演技キラキラ



私の抱く妊娠・出産への恐怖が映像化されていて驚いた 笑。



帰宅後、オーメン1・2を観たけれど

今作はだいぶ重厚感マシマシ。


絶叫ホラー映画のイメージが良い意味で壊されて良きでした。



宗教や信仰、善や悪とか

全部人間が生み出してるものだなぁと改めて思った。


悪魔は自分が作ってるのかもしれない。

怖…真顔