前回アップした時は水疱瘡でまだブツブツしていた時でしたが、、、
お陰様でブツブツはしっかりシミとなり、落ち着いてくれちゃいました。
さて、そのブツブツしている時に作った商品がティッセン美術館の企画展
Realistas de Madrid (マドリードのリアリズムアーティスト達と訳したらよいでしょうか。。)のショップに並んでおります。
現代スペインリアリズムの巨匠であるアントニオロペスの作品を始め、奥様であるマリア・モレノさん。
そして、美術学校での仲間の作品が並ぶ展覧会。
(
仲間というのは、、美術学生時代に同じグループにいた人たち。この中でカップルが何組か誕生したようです。アントニオとマリアさんもそうです!)アントニオ・ロペスの娘さんがこの企画展のキューレターを務めました。
私にとって、アントニオ・ロペスさんは憧れの作家さん。
今回の展覧会に関わることができ、本当に幸せです。
水疱瘡になんて負けていられなかったわけなのです。
普段、マドリードへわざわざオープニングに行くということはないのですが、今回は特別!!
ぎぎの誕生日祝いも兼ねて、二人でマドリードへ。
友達のショップを訪ねたり、ゆっくり作品を鑑賞したり。
またティッセン美術館と次の企画のためのミーティングもあり、盛りだくさん。
一泊二日という短期間でバタバタとしていましたが、いい気分転換になりました。
そっか。。。こういう喜びのために普段はいっぱい仕事をする。
いいかもしれない!!
こちらがこの企画展のために作ったもの。
桃から型を取ったカップとスプーンは小枝から型を取って作ってみました。
他、ビン類も販売しておりますちなみに、ティッセン美術館の関係者オープニングパーティー。
それはそれは素晴らしい!!かなりゴージャスです。
料理も来ている人たちもゴージャス!!!
しかし、私はお昼に張り切って韓国料理屋さんで思いっきり辛いものと
デザートに小豆のかき氷(この時期に、、、)を食べ、お腹ゴロゴロ。。。。
おトイレが友達という状態になり、
飲みも食いもできなかったという残念なことになってしまってました、、、
次回からは旅の間は刺激物厳禁にします。
人気ブログランキングへ⬅︎応援クリックありがとうございます。