出遅れ感が否めませんけれども
みなさん多くの方々が
記事にされていますけれども
WBC完全優勝すごかったですね

🌟侍JAPAN素晴らしい🌟

準決勝も決勝も
もうTVの前でじっと見てられず
勝った時には2日間とも
感動の涙が出ましたよ〜

⚾️⚾️⚾️

大谷選手は本当にすごい
MVP
夢の実現ってすごいですよね
そして
誰よりも楽しんで
全力でプレイしていた
ように思います

普段は
バットなど道具のひとつまで
大切にしていて
決して投げたりしないのに
それなのにそれなのに
準決勝9回裏では
ヘルメットを飛ばして2塁まで
走る姿

決勝で
最後トラウトの三振
勝利した決まった時
飛ばした
グローブとキャップ

興奮と嬉しさが
伝わってきましたもの

⚾️⚾️⚾️

大谷選手はもちろんなのですが
吉田選手
村神様
岡本選手
大人気者になった
ヌートバー選手

選手をまとめ上げた
ダルビッシュ選手

大活躍だった
だんな殿イチオシの近藤選手
骨折しても出場する源田選手

そして投手陣
何より佐々木朗希選手
160kmを連投できるって

あの槙原投手以来
28年ぶりに昨年完全試合を
達成した選手だったなんて

我が家には槙原選手のサインが
飾ってあるのよね
完全試合の次の日に
義父がもらってきたのよ
そうです、私は槙原世代です😅

実はね
あんなに野球好きだったのに
2015年くらいから
全く野球を見なくなって
選手もわからなくなって

今回のメンバーだって最初
大谷、ダルビッシュ選手
くらいしか知らなかったの💦

それで
アメトーークで勉強したのよ🤣
もちろん注目はヌートバー選手
お母様が埼玉の東松山出身と
聞いて親近感もったと言うね

ペッパーミルポーズも
良かったですよね😆

そしてね
捕手

甲斐捕手の采配が
素晴らしいと
解説者の方の話を聞いて
なるほど
なるほど

決勝戦で
7人の投手の球を受とる
バッターを見極める力
本当にすごい
素晴らしいこと

で最後は
やっぱりこの人ですよ
栗山監督
もちろん現役時代を知る私🤣

監督人もさ
城石コーチとか
よく知らなかったのよ😅
これでは野球好きとは
もう言えませんけども

だって私
社会人野球派だもん
って
急に変な言い訳する女😅

結論として
何が言いたいか?
って言えば
MVP
もちろん
大谷翔平選手の
あの活躍ぶりからしても
なんの文句もないのよ
当然だと思うけれども

でも、でも、
MVPは
大谷選手だけでなく
チーム全員にあげたい
誰一人欠けても
勝てなかった
そんな優勝だったと思います

🌟
侍JAPAN
優勝おめでとうございます
感動を
ありがとうございました
🌟

今年は野球気にして見ますね

『最高です』

⚾️⚾️⚾️

今日一日中私の頭の中で
バックミュージック
ゆずの「栄光の架け橋」
がずっと流れてましたよ♪