ブログ再開するとか言って
三日ならぬ一日坊主じゃないか

ブログに書きたいこと沢山ある
お皿も沢山ある

全てがとっ散らかって
どこから手をつけて良いのやら
家の中も私の頭の中も
ぐちゃぐちゃだわもやもや



そんな中
気晴らしにお散歩がてら
郵便局へ郵便局

桜はもう葉桜になっていて
寂しいなぁぐすん
と思っていたら

八重桜にハナミズキが満開ラブラブ

ハナミズキって
日本が桜を送ったお礼に
アメリカから贈られた木
なんだそうですね

やっぱり春はお花がいっぱいで
いいですよねぇラブラブラブ


帰り道
小学生の男の子2人と遭遇

雰囲気がまるで
ジャイアンとスネ夫ゲラゲラ

ジャイアン似の子が
一人芝居?独り言のように
ドラえもんの話を
ひとり何役もこなし
喋っていたの

そのひとつのセリフ
きっとドラえもん役
「あぁやっぱりどら焼きは
美味しいなぁ」
お次はジャイアン役で
「おい!のび太!
俺にどら焼きよこせ!」

なかなか演技が上手いゲラゲラ

その後、スネ夫似の子が
「スネ夫は?」って

で、ジャイアン似の子が
「おいスネ夫!」
って言ったら

スネ夫似の子
「駄目だめダメ、全然似てない」

って、まさかの駄目出しゲラゲラ

思わず吹き出してしまいそうになり
必死に笑い声を我慢したBBA

なんだろなぁ
どら焼き
おやつにあげたくなったわよ

そんな今日の午後の出来事
ほっこりしましたほっこり

アメリカじゃ
小学生の子供が歩いて家まで
帰るなんてことはなくー
こんな子供の会話を盗み聞く
なんてことは出来ないだろうな

こんな何気ないことでも
あぁ日本に帰ってきて
良かったなぁと
思えることのひとつですぶちゅーラブラブ