日本へ本帰国して群馬県民になって

まるっと1年が過ぎました

 

でも、友達にも会えていないく汗

 

まあ私の中では駐在中と何ら変わらず

と思っているので

全然「苦」ではないのですよにやり

 

久しぶりにインスタUPしたら

アメリカのお友達から

お元気ですか?

ブログ楽しみにしています~

とメッセージが届きまして

 

やっぱり会えなくても

お友達とのつながりって大切よね

 

駐在中ずっと音信不通だった友が

ずっと待っていたのよ~

って。

 

ちょっと自慢話になるかも知れないケド

 

コロナで1年も自粛生活が続き

体も心も病んでしまいそうな友が

私と話していると元気になる

と言ってくれて

 

カナダの時に一緒に駐在していた

お友達もね、考えてみたら

もう10年、10年以上会っていないの

で、LINE電話で話ていた時に

 

一番辛くて苦しい時に

私の言葉に救われたって

ずーっと感謝していて

お礼が言いたかったの

 

って。

 

もうさ、この上ない嬉しさよね笑い泣きラブラブ

 

そして後輩からは

 

キラキラまた一緒に仕事したいですキラキラ

 

って。

 

もうさ、退職したのが2007年末よ

 

私の前仕事はOLっちゃOL

ただのOLだったワケだけど

まぁ少し専門職でもあったのね

 

ゆえに

いや…もう無理でしょあせる

って、思うわけで

 

だいたい群馬からは通えないワケで

 

でも、埼玉は近い

車ならば通えないことはない

 

私ならば専門職じゃなくても

一般職でも充分働けると言ってくれたり

 

みんな有休とるので

ランチしませんか?

と誘ってくれたり

 

ここ群馬まで来てくれるって

言ってくれたり

 

まあお義母さんのこともあり

日程が合わなくて

なかなか会えずにいますけど汗

 

他にも

毎日ようにLINEトークしている

皿友さんたち

 

毎日ではないけれども

ちょくちょくLINEしている友達

そうそう従姉妹たちもね

 

あとは

高校時代の友達からの年賀状には

おばあちゃんになりましたの文字とか

 

こんな人とのつながりが

本帰国してこの1年間で

一番嬉しかったことです

ありがとうね♪

 

そんなワケでぼちぼち

ブログ再開しようかなぁ~

思ったのでした

 

いつものように期待しないで

お楽しみいただければ嬉しいですラブ