我が家は結婚してから買い物は
基本週末にまとめ買いなのである

こっちで買い物をしていて思う事
子供の頃から知っているメーカー
の品々は、変わらずにずっとある
 
キャンベルスープしかり
ハインツのケチャップしかり
お菓子もオレオだって
キャンディだったて
画像が変だけど。
ここアメリカでいっちゃん好きな
キャンディなのだラブ
 
日本にいた時も高いお金出して
買っていたものだよ
 
最近は甘すぎるので虫歯も気になり
買ってないけどね
 
ビックリマーク
 
この国では
「昨日あったら今日もある」
という保証はないのでああるえー
 
週末いつものスーパーの
ソーセージ売り場のレイアウトが
ちょっと変わっていた。
 
いつも気に入って買っていた
ジャーマンソーセージが
なくなっていたのでああるえーん
 
こっちのソーセージはさっ
日本のシャウエッセンのように
パキッ!!とはしていないのよ
 
歯ごたえなく柔らかいのよねぇ
 
そんな中、発見したのが
こちらのソーセージ↓
image
ちゃんとパキッていうのよ
味も他のソーセージに比べれば
薄味で良かったのですよ
日本のよりはショッパイと思うけれども
写真はパッケージのみで中身は空ですチュー
 
で、気に入って、買っていたの。
毎朝だんな殿の朝食のホットドック
用に使って出していたわけなのよ。
 
あぁ、それなのに、なかったガーン
売り場から消えていたわショボーン
 
アメリカ人好みではないのか?

まあね
こーゆうことは良くあると言えば
あるかなぁ

ベル
 
ショッパイと言えば
ほら、年齢も年齢になるとさ~
味も薄味、減塩を目指しますでしょ
 
で、こちらの減塩ハムも気に入って
ずっと買っていたのに…
我が家から一番近いWalmartから
姿を消してしまったのだショボーン
{BE6D8EB9-3104-4586-97DD-234C0CEE6673}

こちらのメーカーを見てあっビックリマーク
と気がつかれた方います?
 
そうです、こちら
あの冷凍ケーキで有名ですよね~
こちらも大好きでケーキ作らない
私としては良く食べてましたン酔っ払い
{B6B8F73E-7C5D-4551-8195-512199574842}
ご存じないそちらの奥様
おススメしますよ
ぜひお試しくださいませ~

しっとり感がいいのよラブラブ
まあね、甘いと言えば甘いけど汗

戻って
 
あーこのソーセージとハム
ブログに書いたら復活してくれる?
みたいなジンクスを少し信じて
載せてみました~
 
どうか復活してくれますように星

ベル
 
てな事ではてなマーク続いて
久しぶりのおやつの話題でもラブラブ
 
待ってましたっ!今が旬!
コットンキャンディーグレープぶどう
 
ぶどうの品種名が
「コットンキャンディ」だと
思って下さればよろし。
 
ワインは白が好きなくせに
昔からマスカット系の白ぶどうは
ちょっと苦手だったのよ汗
 
でも
 
このコットンキャンディは別
本当に綿あめのように甘くて
美味しいのだ酔っ払い大好きラブラブ
日本にもあるのかな?

ベル
 
続いては
最近のだんな殿のお気に入りラブラブ
ペッパー味のピスタチオ
お買い得だったので3袋
まとめ買い。
ビールのお供に最高っす生ビール
ピスタチオはナッツの女王様と
言われているそうで
栄養価も高く、高血圧にも効果あり
美容と健康に最適らしいですの
アンチエイジングにいいのよねぇ~

ベル
 
そして、カルビーのポテト
今年の新製品らしいですわキラキラ
そうです、おわかりですね
食感というのかな?サクサクとした
食べた感じと、味が「じゃがりこ」酔っ払い
「じゃがりこ」好きな私としては
大感激拍手
一袋ペロリと食べられそう
カロリーが怖いけどね滝汗
 
あ~これじゃぁ
なかなか痩せれませんなガーン
 
以上です