ハローベイビー、ハローミミィ、かと言って、あたしは、どうしたいんだろう、どうなりたいんだろう…… | カンファレンスルームより

ハローベイビー、ハローミミィ、かと言って、あたしは、どうしたいんだろう、どうなりたいんだろう……


難しい

負ってしまった傷を
治すことは
できない

病院に行けば
治る傷も
もちろんあるけど
今回
負ってしまった傷は
治らない

病院はないから

思い返してしまった
傷は
治らない方の傷だ

できないなら
抱えてくしかない
抱えて生きてくしかない

わかってる
わかってるけど

世の中は
不公平にできてるね

頭を空っぽに

なるべく
頭を空っぽに

あたしは

あたしにできることは

小さなしあわせを
大きなしあわせだと
思うこと

でも
それはもう
十二分にできてること

しあわせだよ

もったいないくらい
しあわせだよ

でも
それはそれ
これはこれ

他に何をすれば
抜け出せるんだろう

あの時は
味方が誰も居なかった

今は
旦那がいる

先生もいた

この
もわもわした感情は
なんだろう
なんなのだろう

色々なものを
失ってくような
この感情は
感覚は
なんなのだろう

あたしは

あたしが
崩してしまったのかな

何も
これもあれもそれも
何もかも
あたしが
崩したのかな

無自覚に

はたまた
あたしの中の
人格たちが

辛うじて
旦那が掴んで離さない
紐に
くっついてるだけの
風船

あたしは
風船

酸性雨という
雨を受けながら

もうすぐ
破裂して
なくなってしまいそうだ

手を広げて
離してもいいんだよ

破裂するんだから
そのうちに
破裂するから

無理して
持ってなくていい

無理して
掴んでなくていいのに

旦那は
しっかりと
掴んで
離さない

よかった
これでよかったんだよね
たぶん

きっと

嘆きながらも
あたしは
今日も生きてます

ちゃんと起きれたし
豆乳も飲んだし

朝の
不味すぎる
お薬も飲んだし

生きてる

これでいいんだよね

でも
隣り合わせなことには
変わりない

(○○ちゃん)

★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ごきげんよう
さようなら