ハローベイビー、やっと我が家に、サポートマークの缶バッジが届きました!! 旦那氏、ルンルン…… | カンファレンスルームより

ハローベイビー、やっと我が家に、サポートマークの缶バッジが届きました!! 旦那氏、ルンルン……


会社に行くカバンと
休日
気軽に持てるカバンと
両方に
1つずつ
つけてました


非営利活動法人なのが
かなしい

もっと
広まればいいのに

例えば
電車で

今にも倒れそうな
ヘルプマークをつけた人がいて
サポートマークをつけた人を
簡単に探せる

そんな世の中に
なってほしい

みんながみんな
サポートマークをつけ
いつでも
準備万端で
助け合いの輪が
できるといい

どうやら
ストラップも
販売するみたいです

缶バッジ2つで
1000円

この
1000円が

この
サポートマークの普及に
役立つ

と思えば
安いもんだ

ストラップは
いくらだろう

いくらだろうと
我が家は買うだろう

あたしは
ヘルプマークを
つけてる身だけど
同時に
サポートマークも
つけたい

あたしが
大丈夫なとき
困ってる人がいたら
サポートしたい

助けられるばかりじゃなく
やっぱり
助け合いたい

助け合いの輪

広まればいいのに

もっと身近で
もっと手軽に

応援したい

サポートマークを
応援したい

応援してる

さて
今日も
のんびりな我が家

あたしは
眠くて眠くて

朝も
誰も起きずに
あたしが起きました

この時点で
眠い

なんとか
お昼ごはんまで
がんばって
寝た

寝たけど
上手く眠れなくて

ソファーへ

ソファーで
寝た

ぐっすりと

黒磯さんに
起こされて
お風呂に入った

っていうか
お風呂に入った
とか言ってるけど

ほんとに入ってるのは
あたしじゃないけどね

お風呂上がりに
ケアしてるのも
あたしじゃないけどね

でも
入ったことは
入った

そして
また
眠いあたし

だって
今日は1日
眠い人だもの
あたしは

他の人格たちは
知らんけど
あたしは
眠い人だもの

そろそろ
黒磯さんの
長めの夏休みが
終わる

明日は
クリニックだ

日曜日は
晴れるらしいから
黒磯さんが
洗濯物して

夏休みが
終わる

また
平日に戻る

さみしいな

学生たちは
土曜日から
夏休みらしいじゃん

我が家と
逆ですね

そして
12日は
黒磯さんに
お休みを取ってもらって
大学病院だ

もう既に
緊張してる

(○○ちゃん)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ごきげんよう
さようなら