あづち信長まつりに行きました | しあわせのかたち~アラフィフ編~

しあわせのかたち~アラフィフ編~

私にとってのしあわせがあなたにとってのしあわせとは限らない。
すべての人にその人なりの形のしあわせがあっていい。
小さくてもいいから、自分らしい”しあわせのかたち”を探してみよ。




私は初めてだったんですが、もう30回目とかの長~いおまつりだそうです。

近くに住むお友達に聞いてみたら「子供の小さいときには行ったなぁ」と、教えてくれました。

今回はお友達に誘われて、駄菓子屋さんをすることになりました。

安土町には安土城址の近くに「安土文芸セミナリヨ」という歴史を伝える施設があって、今回はその敷地内で祭りが行われていました。

安土城はご存知織田信長が築城したお城。

残念ながら、現在はその址地しか残っていませんが・・・

イベントの一つとして紙芝居屋さんが登場するので、私たちは紙芝居につきもの?の駄菓子を売るというコンセプトで登場しました。

商材はたこせんとゼリーと剣先いか

お店を出すとあっという間に子供たちが列を成して買いに来ました。

半日の立ち仕事。普段すわり仕事なので少々疲れましたが、非日常な出来事で楽しかったです。


ご覧いただきありがとうございます。

よろしかったらぽちっとして帰ってね。

人気ブログランキングへ