先日クローゼットを整理して、

少し身軽になったところなのにもう、

買物虫が疼きはじめた・・・・・・



私の買物は、一気買だ。

そして、ストレス解消でもある。

(買物自体がストレスになることもあるけれど・・・)



洋服を買うお店は大体決まっていて、

ここ10数年はGと言うセレクトショップ。

そこだと、色んなパターンの服が揃うし、

靴からバッグから小物まで、

インポートと国産が7:3の割合で置いてある。

着まわしが利くように何パターンかの組合せを考えて買うので、

一つづつの値段はあまりみない。

グロスでいくら?の買物だ。

たとえば、今日は20万の予算と思ったら、

ざっくり選んで17万だったら、ニットが1枚追加できるな?とか、

25万だったら、これとこれをはぶくというように。


いったい今まで洋服・靴・バッグ・・・・・etc・・・・

いくらお金を使ってきたんだろう?



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


考えたくない。



でも、最近少し変わってきた。

物にお金を使うよりも、

何かの資格を取るとか、趣味を極めるとか?

旅行に行くとか、マンションを買うとか?

老後のためとか???

違うものにお金を使おう。



そう決めたので、今回もプチ爆発したのだが、

行く店を考えた。


いつも行く店は避け、

好みの物がありそうでちょっと若いめの店。

いつもの調子でばーーーっと選んでも価格は1/3だ。



これでいいのか?

女40(ちょっと)服に着られてどうする?

そうよ!着こなせばいいのだわ♪




だけど・・・・・・

どうしてもゆずれない物がある。

それは・・・・・・・・

たとえイメルダと呼ばれても、

足は2本しかないのにと諭されても、

靴フェチ (←ココ)と云われても、

美しい靴は欲しいものです。



あなたは何がゆずれませんか?