最近つくづく寂しいな・・・・と思うことがある。


それは何かと言えば

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

恋心が芽生えなくなったこと・・・・・・・



そりゃあ女も40過ぎりゃー普通は子供の2~3人居て、

恋心もへったくれもありゃしないんだろうが、


私は独身だ。

世話を焼く子供も居なけりゃ、

うっとうしい旦那(世の中の旦那様方ごめんなさい)もいない。


まだまだ恋愛事にウダウダ云ってみたい。


ホラ誰かの母上がいってたぢゃないか?

「女は灰になるまで・・・・」って

まさかおばあちゃんになってまで恋愛しようとは思わないけど、

まさか、こんなに早くそれも自ら衰えていくなんて・・・


昨日のshan達を見ていると、ホントうらやましいなって思う。


もし、私が主婦だったなら・・・・

「トキメキが欲しいの!」なんて不倫に走ったりするんだろうか?

それもどうかと思うわ。


あーーーヤダヤダ

急に老け込んだような気がする。



それが・・・・・今日、


お坊さん一家に会った。

ここから車で1時間ばかりの海沿いの町、

結構大きなお寺なんだけど、

そこは住職も奥様もきれいに剃り上げた頭のお坊さん、

驚いたことにお嬢さん3人も、今日会ったら皆1分刈になってた!

(修行に入られたのかしらん?)


不謹慎なと言われそうだけど、

その住職とお話をしていて、思わずうっとりしてしまった。

一見、威圧感を感じるぐらいがっしりした体格と、

ひやりとするような鋭い眼差しなんだけど、

その穏やかな話しぶりは、とても心を和らげてくれる。

気がついたら、色んなところをフォーカスして見ている自分がいた。



はっ!いかんいかん・・・

私はだんだんマニアックになってきてるかも・・・・?