連休2日目、

3連休なんてあっという間ですね?

旅行に行っていたなら、有意義に使ったなーーーと思うけど、

家にいての3連休は、残り香少なくなる毎に寂しくなる。


昨日は、1日洗濯してクローゼットの整理をしていた。

2年前の水漏れで物を無くした後だから、

そんな不要なものはないと思いきや・・・・・

気がつくとまた、クローゼットはいっぱいになっている。


とりあえず、

去年着なかった服や去年買ったけどもう着ないだろうな?と思う服は、

まとめてzhenchengの事務所に持って行った。

うまいことに、私と彼女は背格好が同じぐらいなのだ。

私のほうがちょっぴり肩幅が広くて、

彼女がちょっぴり胸にボリュームがあって、

私のほうがちょっとウエストが細くて、

彼女のほうがちょっと足が長い。

なので、大抵のものは共用できる。


持って行って気がついた。

黒のジャケットが3枚。

黒っぽいパンツスーツが1枚

黒のパンツ、スカートがそれぞれ1枚。

自分では黒を着ないくせに、黒がこんなにあった。


それはね?

やはり冠婚葬祭やらなんやらで、

黒は持っておかなきゃって強迫観念がある。

で、とりあえず買うんだけど似合わないから着ない。

なのでまた、似合うかなと思うものを買う。

でも、似合わないから着ない。

その繰り返しで黒が増えていくのだ。


やれやれ・・・・・・


でも、おかげさまですっきり片付いて、

今日はリビングと台所の掃除をしよう!と思ったら・・・


何!!もう3時じゃん!?


なにせ今日は目覚めたのが1時過ぎ。

(総師の子守唄がよく効きましたわん♪)


7時には久々110番と食事の約束をしている。

(仕事に関連もあり、彼とzhenchengを引き合わせるため・・・)


目標は5時半!

さて、リビングだけでも掃除しよ!