暑く熱いSEOULから戻ってまいりました。


3日間歩きまくったので、さすがに足腰痛いです。

翌日から仕事だったのですが、

さすがに今日は眠くって、

仕事終わりで食事したらさっきまで転寝してましたわん。


SEOULレポートおいおいアップしていきますが、


初めて行ったSEOULの印象は、

激しく活気ある街。

市場の昭和の雰囲気と近代的な百貨店やホテル・・

車が多くて常に渋滞してる。

湿気が多く熱い。

どこから沸いてくるの?というぐらい人も多い。

物もあふれかえってる。

年配の方だけじゃなく若い人にも日本語が結構通じる。


市場をうろついていたからかもしれませんが、

全てが路上で起きている・・・と云う印象でした。

生きるために必要なこと、

働く・・食べる・・喜ぶ・・けんかする・・寝る・・・・・・



≪訪れた場所≫

明洞

南大門

東大門


≪食べたもの≫

焼肉

ビビンパ

冷麺

海鮮しゃぶしゃぶ

ソルロンタン

ビビン麺

たこの辛いため

キムチ数々

キンパッ

マンドゥ

屋台物の数々・・・・・


≪買ったもの≫

CD

サンダル

フォックスのショール

ギャザーの段々になったスカート

パチ物Tシャツ

ターバン

スパンコールのレース編みトート

ビーズのバッグ

扇子

ゆず茶

韓国海苔

干いちじく

ピアス

ヘアクリップ数種

スウエット

ランジェリー

サングラス

etc・・・・・・・・・・・


≪やった事≫

足マッサージ×2回

プリクラ



市場は底が知れないけれど、

明洞辺りの地理は把握したから、

(最初は魔の三角地帯の罠にはまった)

次回はもっと動けると思う。

新村、梨大辺りにも行きたいな。