またまたcaptain-jack さん のTBより、

乗らなくっていいと云われたのに乗る私・・・


◇Q1:あなたの一週間の飲酒量は?


  すべてをワインに換算すると・・・4本ぐらいかな?


  この3日間飲み続け・・・・

  朝起きたらいささか気持ち悪いです。

  ワイン4本と書きましたが定かではありんせん。
 

   
◇Q2:今飲んでいる酒は?


  私も今日はさすがに飲んでません。

  でも、明日は休みなんですよねーーー?

  ダメダメ!7月から心を入れ替えると決心したばかり。


  
◇Q3:最後に買った酒は?


  何でしょう?

  友達の家にお土産で買っていった白ワインだと思います。

  が、お店の人に選んでもらったので銘柄は覚えてません。



◇Q4:よく読む、または思い入れのある酒2つ、3つ


  お酒は良く飲むんですが、

  ほとんど美味しければいい程度で飲んでるので・・・?

  日本酒なら今は「だっさい←漢字不明、が多いかな?

  よく食事に行く店にここしばらく入っていて気に入っている。

  あと、時々行くバーのフローズンマルガリータ」

  季節の果物で、クラッシュアイスもその果物で出来てるから、

  メチャ美味しいです!あーーーー飲みたくなって来た。

  唯一ビールが苦手です。

  あと、食事の時にしかほとんど飲まないので、

  ほとんどワイン・日本酒・焼酎です。



◇Q5:まだ飲んでないけど、ぜひ飲んでみたい酒は?

  開高健のエッセイに出てくる「ロマネコンティ」

  どんなものやら飲んでみたい・・・

  バブルの頃機会逃さず飲んでおくんだった・・・


  それから仙人のお酒みたいの

  それは薄紫色をしていて、なんとも云えないよい香りがする。

  飲むと喉越し軽くスルスルと入っていく・・・

  いい気持ちに酔ってくるんだけど、飲んでも飲んでもまだ飲める・・

  春のような気候、川のほとり、風がそよそよと気持ちよく・・・

  花は咲き乱れ蝶が飛び・・・・

  ここはきっと桃源郷?