次の日曜はゴルフのコンペ。

私がゴルフを始めるきっかけになったyuパパのコンペ。

今度で5回目のコースだ。

で、慌てて今日練習に行ってきた。

お供は男友達のsong、打ってきました400球、アホや~~


song :おうし座・B型・同い年・永遠のサッカーおやじ

    産業廃棄物処理会社営業何とか?

    いつも行ってたご飯屋で出会って、なぜかウマがあった。

    一度別れた前妻と7年前再婚し、高校生の息子がいる。

    昔はピンクの玉虫のメタリックな車に乗ってたって暴走系? 

    座右の銘は「どうせ捨てた人生よ~」


songはひょっとして教え方が上手いのか?

それとも私の性格をよんでたのか?


songとは同い年だし、普段から遠慮のない無駄口をたたきあう仲。

彼は今もサッカーチームを率いていて、

雨が降ろうが雪が降ろうが毎週土曜にはサッカーおやじだし、

(よその旦那さんやけど、思わずその腿触らせて!っていい足してます)

パンチかオールバックか?というヘアスタイルからは、

若かりし頃はきっと暴走系だったのだろう?と伺える。

(サッカー少年がなぜに暴走系に?人生の岐路があったらしい・・)

おまけに「ちゃぱちゃぱ云うな~~」の単細胞系。



そんなヤツにこんな繊細な事が出来ようとはっ?



一通り教えたらとりあえず打たす・打たす・打たす

15回に1回ぐらい、いい感じにあたる。

そうするとヤツはほめる、何気にほめる。

そしてまた打たす・打たす・打たす

そうするとちょこっと修正する。

そしてまた打たす・打たす・打たす

と、10回に1回ぐらい、いい感じに打てる。

そうするとまた、ほめる、さりげなくほめる。

で、調子にのって打つ・打つ・打つ・・・・

そして、またちょこっとアドバイスする。

打つ・打つ・打つ。

叱らない・せかさない・急がなーーい。



私って、ひょっとしてほめられて伸びるタイプ?

知らんかったーーーー



songいつも、ありがと、感謝してるよ。


そうしてsongゴルフ虎の穴は続く・・・・・・