【トラステ】癖はなおらない | ザッツ!談

【トラステ】癖はなおらない

癖なんてないと思っていたけど、行動を見直すといろいろありそうな気がしてきた。


例えば、銭湯へ行くと水風呂に入る。水風呂は主にサウナで身体を熱くして入る人のためだったりするが、私はサウナが嫌い臭いから。でも、水風呂に入るのが好き、いつも行く銭湯は水温を12℃くらいに冷やした水を使っている。入るとき、その冷たさで心臓がバクバクするのがわかる。肩まで沈みじっとする。水の動きを意識しながらそのまま数分。1分、3分、5分、だんだん意識が集中してくる。見える景色ががぐにゅうっと曲がってくる。あぁあと30秒でプカッと浮かんじゃうかもという限界までがんばってから高温風呂へ。いきなりの熱で手足がしびれて動けない。ウウッと言う顔をして動けるようになるまで待つ。それからまた水風呂へ。他にそんなことやってる人はいなさそうだから、これは癖なんだと思った。