《プチリポート》 5月13日 BIGMAMA@Zepp Tokyo | Talking Rock!のブログ

Talking Rock!のブログ

音楽雑誌「Talking Rock!」 毎奇数月9日発売 
大阪南森町/東京代官山 http://talkingrock.jp

こんにちは! インターンスタッフの村尾です。

少し日が経ちましたが、先日Zepp Tokyoで行われたBIGMAMAのライブ(5月13日)に行ってきました!



 毎年恒例となった母の日公演にして『TRANSIT MAMA TOUR 2018』のツアーファイナルだったこの日。武道館(17年10月15日)で演奏されなかった曲を中心に構成されたツアーとアナウンスされていましたが、懐かしの曲から最新曲までBIGMAMAにしかできない音楽の魅力で溢れた素晴らしいライブでした。

私はツアー初日の恵比寿LIQUID ROOM(2月14日)と大阪BIG CAT(4月26日)公演にも参加しましたが、今まで以上に一つ一つの楽曲に対して真正面からストイックに向き合っている姿がとても印象的でした。

曲間の繋ぎのアレンジにまでメンバーそれぞれの持ち味が最大限に引き出されていて、思わず聴き入ってしまいました。

レア曲もありの予想のつかないライブ展開でしたが、中でも中盤で披露された「The Right」でのカッキ-(柿沼・g&vo)と金井さん(vo&g)のハーモニーの美しさは格別でした…。

何よりも昨年10周年を迎えたBIGMAMAが、また一から自らの音楽と真摯に向き合っていこうとする決意を強く感じました。

新たな第2章が始まった、これからのBIGMAMAにも期待大です!