めんそーれ沖縄(^-^)/ | Talking Rock!のブログ

Talking Rock!のブログ

音楽雑誌「Talking Rock!」 毎奇数月9日発売 
大阪南森町/東京代官山 http://talkingrock.jp

めんそーれ(^-^)/





めんそーれ(^-^)/


誰がこんな展開を予想したでしょうか?(^-^:)
この約2カ月の間に、札幌2回、仙台1回
大阪4回、名古屋1回、福岡3回と飛び回りつつ
なんと!そのオチが、めんそーれ沖縄(^-^)/
自分でもまったくわけがわかりません。
北は北海道から南は沖縄までと言いますが
まさに北は北海道から南は沖縄まで
遊びではありません。もちろん仕事です(^-^:)



↑ちゃたん食堂にて


↑沖縄そばと人参シリシリチャンプルー(^-^)


↑夜は違う店でゴーヤチャンプルーとゆしどうふ(^-^)
ゴーヤは本来は夏期のみで
ちゃたん食堂ではメニューになかったのでした。


↑ちなみに沖縄はあいにくの曇空(^-^:)


↑しかも2日連続で曇り時々雨(^-^:)


でもなんとか撮影&取材は無事に終えました。


で、誰の取材で来ているのかというと




HYです!(^-^) 
約2年振りのアルバム=『Whistle』を1月27日に発売!
もちろんその新作が話の中心ですが、
取材自体も約2年ぶりだったので、その時間を埋め合わせながら
約2時間、じっくりと話をしました(^-^)


撮影場所は彼らの地元=東屋慶名のすぐ近くの海中道路付近。
地元の人たちはみんな本当に優しくて、
撮影している姿を見かけたメンバーの知り合いが
“今日は寒いだろうから、どうぞ”と言って
ホットレモンを差し入れしてくれたり
(ちなみに今日の最高気温は16度!)
みなさん頑張ってください!と声をかけられたり(^-^)



撮影終了後には“記念撮影、お願いしていいですか~”と
町のみなさん(^-^)。
抱っこされた子供達はよくわかってないと思いますが(^-^:)


ちなみに、明日の沖縄は快晴で
最高気温は20度だそうです(^-^:)


もちろん次号=2月5日発売号に掲載します!
そろそろ2月5日発売号の詳細もアップしないとですね。

というか、原稿作れよという話なんですが(^-^:)



↑取材後にタコライスも食べました(^-^)
2年前のHYの取材時に訪れたタコライスのお店にて。



そんなこんなで、北は北海道から南は沖縄まで
途中で高熱を発しながら全国を制覇した(^-^:)
次号=2月5日発売号の制作、頑張りまーす!(^-^:)

(まだ取材が残ってますけどね(^-^:))