イメージを良くも悪くもするテーブルマナー | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

 

 

私たちのイメージを大きく左右する

私たちの身なり。

 

でも実は私たちの

「お食事のエチケット」もそう。

 

食べ方や飲み方で

私たちのイメージアップになっり

たとえ服装をバッチリ決めていても

テーブルマナーでガックリ来ることも。

 

気軽な集いであれ

デートであれ

仕事の接待であれ

テーブルマナーが自分の

イメージダウンにならないように

したいですね。

 

ナプキンはどこに置けばよい?

 

こんなに沢山グラスがあると

どれが自分のなのかわからない。

 

グラスのどこを持てばいいの?

 

パンはどうやって食べれば良いのだろう?

 

食事を口にする前に塩をふっても良い?

 

食べ終えたら、カトラリーは

どこに置けばいいの?ガーン

 

などなど当たり前のようで

実は知らなかったら緊張して

美味しいお食事も味わえない。

 

そんなことになると残念だから

テーブルマナーの基本だけは

身につけておきたいですね。

 

映画「プリティウーマン」で

ジュリア・ロバーツが演じた

ヴィヴィアン・ワードのように。

 

詳細はこちら:

‘時代に合った’コンテンポラリー英国式マナー

 

では次回まで。

 
今年の受付は締切間近です。ラブラブ
 
今年6月の詳細は
上記のリンクから
ご覧いただけます。
 
私が同行しますので
語学のことやドレスコードや
旅先のことなど
何も心配することはありません。
 
ウキウキワクワク
一生の思い出になるでしょう。
是非ご一緒しましょう イギリス まじかるクラウン 馬 白ワイン
 
出席者の枠も
残り少なくなって来た、と
アスコットから連絡がありました。
この機会をお見逃しなく。
 
 

 


 

 

下矢印よろしければ私の本も

一度手に取ってみてくださいね。

星メンズスタイリングの本

『知的に見える男、バカっぽく見える男』(新潮新書)

 

星女性のスタイリング本

『女性を美しく見せる「錯覚の魔法」(文春新書)

 

 

 

⭐️英国式イメージコンサルティング

⭐️ワードローブプランニング

⭐️同行ショッピング

⭐️イメージコンサルタント養成コース

⭐️企業向けセミナー

⭐️オンラインコース

⭐️英国式マナー

⭐️ロイヤルアスコットパッケージ 馬音譜イギリス 

⭐️ロンドンフェイスヨガ

⭐️トーキングイメージの小畠利子について

⭐️小畠利子のひと口アドバイス

⭐️プレス

⭐️お客様