今年のロイヤルアスコット2023年 | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

毎年6月に行われる

ロイヤルアスコット

ご報告が遅れましたが

今年も行ってきました。

 

例年、日本からのお客様を

ご案内することが多いですが

今年は

スウェーデン、中国、英国、日本

と言うインターナショナルな

顔ぶれになりました。

 

 

私達の安全を守ってくれる優しい警察官たち。

毎年見かけるので

銃のそばに立つことにも

何となく慣れてきました。あせる
 

 

賢い探索犬とも、はいチーズ。あしあと

 

 

ロイヤルエンクロージャー会場に

これから入場です。

 

 

ロイヤルエンクロージャーに入場するにはバッジだけでなく

最近はデジタルチケットも必要になりました。

 

 

 

チャイナドレスが最高に似合ったお客様。

 

 

彼女のチャイナドレス姿に魅了されてロイターやPA通信の

カメラクルーまで

シャッターをパチパチ。

 

 

テレビのインタビューも上映中。

 

image

 

ゆったりとベンチに座れるのは

大勢の観戦者が到着する前だからこそ。

 

うしろに半円型のロイヤルボックスが見えます。

ここからロイヤルファミリーは

レースを拝見されます。

 

 

レースが開始する前に

ロイヤルエンクロージャー内をご案内。

 

 

 

 

 
エリザベス女王が例年されていたようにカミラ王妃も
今年は毎日出席されました。
 
それをみて、来年からは
王妃がその日
何色の帽子をおかぶりになるかを賭けるしきたりを
再開しようと思う
と話してくれました。
 

 

 

この女性、あまりに暑かったので

持参してたお子さんの扇風機で

涼んでいました。

 

この日は29度まで上がりました。

 

 

ロイヤルプロセッションを前に

水分補給。
地球温暖化のせいか

気温が年々上がり暑苦しくなり

昨年からロイヤルアスコットも

男性がトップハットを

時々脱いでも

あまり何も言わなくなりました。

 

 

 

 

もうすぐロイヤルファミリーが

馬車でご入場。

 

 

 

チャールズ英国王とカミラ王妃。

 

 

今回のロイヤルアスコットに出場して引退することを決めた騎手

フランキー・デットーリ(奥)

 

 

レース前に閲覧できるサラブレッドたち。

鍛えた体は見事で

惚れ惚れする美しい馬ばかり。

 

 

レースが始まります。

 

 

フィニッシュラインに近づくにつれ

興奮が高まるけれど

今年も賭けごとには

全く縁のない私でした。

 

 

バチっと決まった

ステキなご家族に出会いました。

 


振袖姿がとってもお似合いの

可愛いお嬢さんにも会いました。

 

 
レースが終わったら皆と歌う
バンドスタンドへ。

 

 

 

一日中暑かったけど

天気予報で報じられた

雨には降られず

楽しい人達

美しくスマートに決めた

人達に囲まれて

満喫する一日を過ごすことが

できました。

 

 

ではまた次回まで。

来年6月の詳細を更新しました、
上記のリンクをご覧ください。
 
是非一度ご一緒しましょう イギリス まじかるクラウン 馬 白ワイン

 

 

 

 

 

下矢印よろしければ私の本も

一度手に取ってみてくださいね。

 

星メンズスタイリングの本

『知的に見える男、バカっぽく見える男』(新潮新書)

 

 

星女性のスタイリング本

『女性を美しく見せる「錯覚の魔法」(文春新書)

 

 

 

 

⭐️トーキングイメージ トップページ

 

⭐️英国式イメージコンサルティング

⭐️ワードローブプランニング

⭐️同行ショッピング

⭐️イメージコンサルタント養成コース

⭐️企業向けセミナー

⭐️オンラインコース

⭐️英国式マナー

⭐️ロイヤルアスコットパッケージ 馬音譜イギリス 

⭐️ロンドンフェイスヨガ

⭐️トーキングイメージの小畠利子について

⭐️小畠利子のひと口アドバイス

⭐️プレス

⭐️お客様の声