今では頼りにするペットカメラ | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

子犬を飼い出して

ペットカメラを使い始めました。

 

イギリスではPet Cam

ペットキャム

と呼んでいます。

 

お子さんやペットのいる

お宅なら愛用している人は

大勢いらっしゃるでしょう。

 

別の部屋や外出先から

「大丈夫かな?」

と安全を確認できて

良いですよね。

 

でも最初はスパイのように

覗き見してるようで

違和感があったけれど

キッチンに一台置いて以来

今ではなくてはならない

助っ人になっています。

 

 

週末とか起きなきゃいけないのに

なかなか起きられない時

「ヨーキー起きてるかな?」

と確認すると。。。

 

あっ、目を開けてるビックリマーク

 

犬の目が暗いところでは

光るなんて、最初知らなくて

びっくりしました 目

 

きっとトイレ行きたいだろうから

早く庭に出してあげないとあせる

 

 

外出中「大丈夫かな?」

と確認したら、仰向けになって

寝入っている姿をみると

一安心。

 

 

夜、寝かせつけたあと

「大丈夫かな?」と確認すると

まだ目はランラン目

 

でもちゃんとベットに

入っているから

いずれ寝るでしょう。

 

 

「どうしてるだろう?」と

確認してみると

主人がヨーキーを

撫で撫でしていました。

 

犬を飼うことに初めは

気のりしなかった

主人だったけど

こう言う姿を見ると

ホッとします。ラブラブ

 

 

ヨーキーもパパがだ〜い好きピンクハート

姿を見るだけで興奮して

シッポ振り振りして

喜んでついて行きます。ビーグルしっぽ猫あたま

 

一方、日々の細かい面倒は

私がしてるのに

何故私の時には

大はしゃぎしないの?

まあ、良いけどさ...。

 

 

ではまた次回まで。

星お知らせ星

 

メンズスタイリングの本を

新潮新書より出版して

いただくことになりました。

 

3月17日より全国書店で

新書新刊コーナーに並びます。

下矢印アマゾンでは予約受付中。 

 

 

よろしければ、こちらの本も下矢印

『女性を美しく見せる「錯覚の魔法」(文春新書)

一度手に取ってみてくださいねラブラブ

 

 

⭐️トーキングイメージ トップページ

 

⭐️英国式イメージコンサルティング

⭐️ワードローブプランニング

⭐️同行ショッピング

⭐️イメージコンサルタント養成コース

⭐️企業向けセミナー

⭐️オンラインコース

⭐️英国式マナー

⭐️ロイヤルアスコットパッケージ 馬音譜イギリス 

⭐️ロンドンフェイスヨガ

⭐️トーキングイメージの小畠利子について

⭐️小畠利子のひと口アドバイス

⭐️プレス

⭐️お客様の声