ロンドンでスイスからのお客様と同行ショッピング | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

先日、スイスからお客さまが同行ショッピングにお越し下さいました。
 
{8F4CA160-6EE5-4057-B9C2-A5F515FC69AE}
 
スイスと言っても、お勤めしているのがスイスで、彼女自身はロシア人。
 
もともとは数年前、すぐにはロンドンに行けないので、
スカイプでスタイリングをしてもらえないか、と問い合わせが入ったのが始まり。
 
その後、ロンドンにお越しになり、
今度は残りのイメージコンサルティングをしてもらいたい、
とパーソナルカラー分析もして差し上げ、
 
昨年は春夏物の服を揃えたい、と半日の同行ショッピングにお連れしました。
 
今年は秋冬物を揃えたい、と今回は一日かけて同行ショッピングにお連れしました。
 
お客さまの体型、似合う色、好み、ライフスタイル、ご予算などを元に下調べをします。
 
これはどうだろう
あれはどうだろう
...と下調べのメモを取って行ったら
4枚になりました。
 
これだけ調べていれば良いだろう、
と思う一方、ショッピングが無事完了するまで安心できないものです。
 
{9A96427E-5E24-4B14-A07A-A7E0D232F959}


同行ショッピング当日は、お陰さまで予想以上にお似合いのものが多く、

どれをリストから外せば良いだろう、とお客さま、苦戦していました。😆

 
試着室から出て来た時のお客さまの
ニッコリした笑顔、
わぁ、似合う!と迷いのない表情
...もうたまりませんビックリマーク
 
また、足幅やふくらはぎが大きく
靴選びが大変、
とおっしゃるお客さまでしたが、
 
ほらっ、
 
こんなにスマートに見えるブーツが見つかり、履き心地もバッチリ。
 
今まで膝丈のブーツは履けなかったのに、とお客さま大感激ビックリマーク
 
お客さまが着ていらした襟なしコートの首回りが寂しかったから丁度良い、
と買ったばかりの赤いファーの襟巻きを巻いてポーズを取って下さいました。
 
イギリス同様、スイスでも動物愛護の動きが活発らしく、
買おうか買うまいか、と悩んでいましたが、
まあ、私、ロシア人だからファーには特に抵抗ないし、スイスは寒いし、
と自分なりに納得された上でファーの襟巻きを喜んでお買いになりました、😊
 
{06FFAA90-5864-4ED8-B404-9F2495227284}
 
イギリス国外からお越しになるお客さまは珍しくありません。
 
出張や旅行を兼ねてロンドンにお越しになる時に
同行ショッピングを依頼される方は少なくないのですが、
 
彼女は朝4時に起きて早朝の飛行機に乗ってロンドンに到着。
ホテルに荷物を置いてから一日ショッピングに専念。
 
翌日はお昼過ぎには再び空港に向かってスイスへ戻ります。
 
良く考えてみれば、私とのショッピングのために、
わざわざ飛行機に乗り、ホテルに宿泊して下さっているんですよね。
 
それだけ私を信用して下さっている、と思うと、
嬉しさのあまり、胸がいっぱいになりますね。ウルウル😢
 
本当にありがたいことです。
 
ステキなお客さまに恵まれて
私、幸せ者です💕
 
{91B5EEEE-C8BD-47B4-A43F-AC30AD4F7F38}
 
通常、ショッピングの終わり頃になると、
私よりもお客さまの方がクタクタになるのですが😆
 
今回もお客さま、もうホテルに戻って寝るビックリマークとショッピングを完了。
 
次回は靴とアクセサリーを中心にお願いしたいわ、とニッコリ。
 
タクシーでホテルに向かうお客さまとハグしてお別れする頃には、夕方になっていました。
 
{6A456B2F-8949-4C5B-9FD7-46B1CB2AF29A}
 
その後、無事スイスに戻った、と連絡をいただきました。
 
Hi Toshiko, 
Thank you for everything ビックリマーク