アンディ・マリーの4回戦進出を祝うかのように | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

ウィンブルドン選手権、第一週目。

錦織圭選手、左足ふくらはぎの調子が悪く、二回戦は棄権を余儀なくされ残念でしたね。
今は全快することに専念し、近い将来、また本来の実力を発揮してもらいたいですね。

イギリスのアンディ・マリー Andy Murray は肩の調子が悪く、心配されましたが、イタリアのアンドレアス・セッピとの試合に勝ち、来週の4回戦にも期待が募ります。

andy1

最近はビールを飲むだけのパブ(英国の酒場)は段々と姿を消し、おいしいお食事も出るオシャレな『ビストロパブ』が増えてきました。

このウィンブルドンにあるパブもその一つ。

モダンで清潔でオシャレで、お食事も美味しいけれど、パブの本来の特徴が全て消えたわけではありません。

フットボール(サッカー)やラグビーやクリケット、そしてもちろんテニスの生放送もあります。

今回はお食事をしながらマリーの試合を観ることができました。

テーブルの上もさりげなく、ウィンブルドン選手権を演出しています。

andy3


隣りのテーブルを見ると...アレッ、あの人は...?
元イギリスのプロテニス選手で、現在はテレビやラジオでスポーツプレゼンターをするアンドリュー・キャッスルAndrew Castleがお食事していました


ウィンブルドンテニスのお仕事帰りかな?

(イメージはen.wikipedia.orgより)


夜9時を廻り、まだ明るさの残るウィンブルドンコモンWimbledon Common。
まだまだゆったりと団らんする人の姿があり、
赤い夕陽が空を美しく彩っていて、あたかもマリーの4回戦進出を祝うかのよう。


andy4


logo
小畠利子のひと口アドバイス


読者登録してね