腰が痛いだの、股関節が痛いだの、と色々痛いところがあるので、
プールで泳いだり歩いたりしたあと、ジャグジーでくつろくことが
日々の生活の一部になり、通うことが健康のバロメーターになっているようです。
『泳ぐ』と言っても自己流なので、
周りの人はスイスイと泳いているのに、自分はなかなかうまく行かない。
気持ちよくスイスイと追い越す人を横目に日々、プールに通う父。
ある日、インストラクターの女の子がレッスンを受けてみないか?と誘ってくれたらしい。
興味はあるけど、皆、女性ばかりだし、はずかしいなあ~・・・

と戸惑ったけれど、『やりましょ、やりましょ!』と元気よく勧められ、

照れながら参加することにした父。
始めてしまえばどうってことなく、恥ずかしさは吹っ飛び、
時には他の男性もレッスンに参加するようになったそう。
父の目からみても、ものすごく下手だった女性も
週一回でも通い続ければ、どんどん上達しているらしい。
なのに、なぜか父はあまり、うまく浮かない。
『女性の方が脂肪があるからですよ
ってインストラクターの女の子が言った』と父。納得してレッスンを続ける父ですが、なかなか上達しない。
今度は
『姿勢が悪いからですよ!ってインストラクターの女に言われた
』と、ちょっとご機嫌斜めの父。
『やあ、娘に同じことをいつも言われるんだよ~。』と父。
『じゃあ、私もこれからいつも指摘しますね
』とインストラクターの女は明るく応えたそうです。
参ったなあ、と父は落ち込んでいるかもしれないけれど、全て父のため。
私のいない時は、インストラクターの女の子にどんどん、指摘してもらいましょう。
どうぞ宜しく
