私とのコンサルティングを通して、似合う色合い、骨格に合ったシルエット、
好みのスタイルやコーディネイトのノウハウ、
ライフスタイルに合った着こなしのコツもわかったところで、
『ちょっと離れているけど、Eastbourneイーストポーンまで来てもらえますか
』...と、今度は彼女の自宅を訪問して、押入れにある全ての服を見直しする
ワードローブ・プラニングをしてほしい、との依頼がありました。
(ワードローブプラニングについてはここをクリックしてください)
何が自分に似合うか、ということを『理論』で理解していても、
実際、身に付けるものが、その『理論』にそぐわなければ意味がないので、
喜んで訪問することにしました。
イーストポーンとはイギリス南端にある町で、ロンドンから電車で約一時間半。
ロンドンまで通勤する彼女ですが、セーリングを趣味にする彼女にとっては
ロンドンでの生活は息苦しく、海に近く、のんびりした環境がぴったり。
一時間半程度の通勤なら、極端に遠いわけではなく、
日本でもこの位の時間をかけて通勤している人も少なくないはず。
ただ、ロンドンブリッジ駅を出発して、ちょっと走った程度で窓の外はこんなにのどか。
仕事で出かけているはずなのに、この景色を目にした途端、小旅行のような気分に...
ところどころに馬や羊の群れも目撃したり。


仕事、仕事!と自分に言い聞かせ、改めて気を引き締めたところで、
駅まで彼女が迎えに来てくれました。
私がコンサルティングの時にアドバイスした通り、
以前の濃いめのヘアーカラーから打って変わって、やさしい栗色に染め直していました。
彼女の元々の自然なヘアーカラーに近い色に戻したお蔭で
赤ら顔は治まり、血色の良い、チャーミングな彼女がいました。
そして彼女の自宅に着いたら...
『わあ~、裏庭に直接、船が付けられる!』

ロンドンでも、もちろんテムズ川やドックはあるけれど、
海まで数分、そしてのんびりした街並みは何とものどかで魅力的。
お料理も大好きという彼女は、おいしいカップケーキも作って待っていてくれました。
なんだか、とっても嬉しい

またまた、仕事、仕事!と自分に言い聞かせ、
その後、彼女の押入れの整理に取り込みました。

体に合わない、今のライフスタイルに合わない、などなどの理由で手放すことにした服は
インターネットのオークションで売る!と決めた彼女。
そしてそのお金を貯めて、次回のパーソナルショッピングにあてるから待っててね!
とニッコリ、ウキウキする彼女。

(パーソナルショッピングについてはこちらをクリックしてください)
帰りの電車を待っていたら、プラットホームにカモメがいました。
やっぱり海のそばなんですねえ~。
この日は仕事とは言え、普段とはちょっと環境の違う、
なんだか『嬉しいおまけ』付きの仕事ができました。
