スペインで見かけた気品ある頼もしい婦人警官 | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

「警察官」と言えば正義感旺盛で、強く、厳しく、頼もしい方を想像します。
女性であっても、怖いものなんて何もない、たくましい男勝りな方を良く目にします。
特にイギリスでは...。

でも、今回スペインでこんなお上品な婦人警官に遭遇しました。

ロンドン在住イメージコンサルタントのつれづれ日記-police3

イギリスと同様、警官は二人連れで行動するようで、
警官二人でこのカフェに朝食を取りに入ってきました。コーヒー

男性警官と同じユニフォームを身に付けている。
靴もいつでもどこでも歩いたり走ったりできる分厚いズック靴。
それに、良く見ると銃らしきものがベルトにささっています 叫び

でも、すごくお上品。

同じユニフォームでも男性服でなく、彼女のシルエットに沿ったカットのものを着ています。
安全性からみるとどうかな?とは思うけれど、つやつやの長い髪が安心感を放っています。

そして、もっとも感動したのはこの婦人警官の座り方。
背筋をまっすぐ伸ばし、
ちゃんと足をそろえて座るお上品なこの姿。
ズボンをはいていても、膝小僧は揃え、
男に負けないぞ、とあえて強い印象を放つことなく、とても自然。


婦人警官の顔は凛々しく、でもとても気さくな笑顔でカフェのオーナーと会話をしながら
朝のコーヒーを味わっていました。

これこそ憧れる強く、頼もしい婦人警官の姿でした。